【アクアスプラウト~さかな畑~】野菜が育つ水槽 トレたまで紹介

アクアスプラウト さかな畑はさかなで野菜を育てる水槽です。

さかな畑は自然の生態系を再現しているので水槽の手入れがいりません。
葉もの野菜やハーブなら2、3週間で育ち、半永久的に収穫ができます。
リビングで育った新鮮な野菜がいつでも食べれます。



お一人様1点限り 家庭用アクアポニックス アクアスプラウト 〜さかな畑〜50Hz 関東当日便

>>さかなで野菜を育てる 話題の さかな畑 【 アクアスプラウト 】 家庭用 アクアポニックス キット

しくみは、水槽に飼っている金魚など魚のふんがまじった水を中央のポンプでくみ上げ、水槽の上で栽培している野菜の栄養にします。
汚れた水は土でろ過されて左右のパイプから水槽へ戻ります。

水槽の上で栽培した野菜を相内優香トレたまキャスターが試食しました。
さくさくしていておいしいです。
普通に新鮮なお野菜です。

魚の風味もないです???とのチン感想。。
業者さんはそれはしないです。と苦笑いをしていました。

やることは毎日のエサやりと蒸発して少なくなった水を数カ月に一度足すぐらいという超簡単な方法です。

この漁耕栽培(ぎょこうさいばい)は歴史が古いんです。
約1000年ほど前、メキシコのアステカ族がいかだの上で野菜を育てたのが発祥といわれています。海外では普及しているこの農法を広めたいと開発しました。

海外ではバスタブを利用していろいろな野菜を収穫、魚も飼育して野菜、魚の両方をたべているそうです。

トレたま紹介日:2016年4月8日
企業:おうち菜園

SPONSORED LINK

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする