【ペンサム】ペンケースは磁石付 ノートをはさむ筆箱 トレたまで紹介

【ペンサム】ペンケースは磁石付 ノートをはさむ筆箱 トレたまで紹介

ペンサムは4角に磁石(マグネット)が内蔵。ノートをはさんで持ち歩くペンケースです。

製造元のキングジムがアンケートをとったところ60%以上の社会人がビジネスバッグが嵩張るからペンケースを持ち歩かないという結果でした。
ということでバッグの中に入れたはずのぺンがどこにあるかわからないというケースも。
このペンサムはノートやファイル、手帳の表紙に挟んでいつも一緒に持ち運べるスリムタイプです。

0119-1

ペン10本と附箋などが入れられるタイプと2、3本のペンを入れられるタイプの2種類が発売になります。

挟むよりノートに差しちゃだめなんですか?
と大澤亜季子トレたまキャスターの素朴な疑問が、

開発スタッフからの解答は1本だけならノートに刺してもいいんですが、2本、3本となると差した状態でそのままカバンに入れる人はあまりいません。

1本以上をノートといつもセットで持ち歩けるように開発したのがペンサムなんです。

試作品ではペンケースを二つ折りにしたり、ポケット付きにしてみましたが、厚みがでるのでNG
試行錯誤のすえ、マグネット式でノートを挟むペンサムに落ち着きました。

ノートに挟む以外でもペンサムの蓋のフラップ部分をスーツの内ポケットに引っ掛けてマグネットで止めて使うこともできます。

磁石付きなのでデスクの金属部分、引き出しとかに引っ付けておけるのも便利です。価格もお手頃ですし、新しい形の大人の筆箱として人気がでそうですね。

>>>楽天でキングジム ペンサムを探す

>>>アマゾンでキングジム ペンサムを探す

トレたま紹介日:2016年1月18日
企業:キングジム
価格:大1,500円 小1,200円
発売日:2016年2月17日

>>>まちかど情報室 ペンケース(マグネットで手帳にはさむ ペンサム)2月22日

SPONSORED LINK