まちかど情報室(透明傘)パーツ交換できて長持ちします 5月26日

ちかど情報室(透明傘)パーツ交換できて長持ちします 5月26日

透明な傘の壊れた部分だけを取り替えて長く使うことができます。
パーツ事に取返して付け替えれます。

≪楽天市場で見る≫


エコー 長傘 ジャンプ 分解ビニール 60cm オレンジ

≪アマゾンで見る≫
>>ギークルジャパン 分解ビニール傘 全6色 長傘 ジャンプ ブラック 8本骨 65cm EK-65

NHK まちかど情報室 5月26日(傘 便利に使えます)情報1で紹介

透明な傘を買って、傘の骨はしっかりしているのに破れたり汚れたりしたときに捨てるのがもったいないと思ったことはありませんか?

透明のかさの部分部分が取り替えできる傘です。
パーツ事に分解ができるようになっています。

持ち手部分や先端の石づき部分もとりはずすことができます。
自分の好きな色に取り換えることができるし、組み合わせも自由にできます。

壊れた傘を分別するのが大変という声から生まれた傘です。

ビニール傘は年間8000万本が消費されます。そのほとんどが廃棄処分です。

これを知った傘メーカーが壊れた部分を交換しながら長く使ってもらいたいと考えたアイデアです。

傘の壊れたところだけを交換することができるので長持ちするし、自分の好きな色にパーツを変えることができて愛着がわきますとのコメントです。

SPONSORED LINK

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする