まちかど情報室 折り紙で童話の主人公(おはなしおりがみ) 5月11日

まちかど情報室 折り紙で童話の主人公(おはなしおりがみ) 5月11日

折り紙をおると童話の物語に沿ったものが折れます。
白雪姫がりんごになったり
鶴の音がえしでは人から鶴へと童話や昔話の話に合う折り紙ができます。



おはなしおりがみ ORIGAMI TALE ([バラエティ])

NHK まちかど情報室 5月11日(カタチ変わります)情報2で紹介

折り紙は鶴の恩返し、白雪姫がりんごに、不思議の国のアリスはウサギに、
カエルの王子さまがかえるに、幸福な王子がツバメになど5話あります。

折り紙だけを楽しむのではなく童話とともに絵がらが変化する折り紙を楽しめます。

折か方がむずかしそうですが、物語と解説がセットになった雑誌を見ながら織進めていくことができます。

【口コミ】
お話しと折り紙がセットになっていて、いろんな絵から違うカタチにできるのが面白いです。

購入しましたが、折り紙に関連があるストーリーが子供にすごく人気でした。物語を覚えやすいし、子供も夢中になって折っていました。繰り返し追って遊べるのもいいです。素晴らしいアイデアだと思います。

SPONSORED LINK

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする