まちかど情報室 パンツハンガー(折り目消えず しわ防止)4月8日

まちかど情報室 パンツハンガー(折り目消えず しわ防止)4月8日

パンツ(ズボン)を逆さまに干すハンガーです。
パンツの重さで折り目が消えにくいし、しわが付きにくいからアイロン簡単☆

≪楽天市場で見る≫


ハンガー ズボン用 逆さ干しパンツハンガー ( 洗濯ハンガー ズボン パンツ ズボンハンガー パンツハンガー 洗濯 ダイヤコーポレーション プラスチック )

≪アマゾンで見る≫
>>ダイヤ 逆さ干しパンツハンガー 折り目正しくパンツが干せる

NHK まちかど情報室 4月8日(洗濯 助けます)情報2で紹介

パンツ(スラックス)の洗濯で困るのは折り目が消えてしまうことと、シワがついてアイロンが大変。

そこで登場したのがパンツ専用のハンガーです。
ズボンを逆さまにして干します。
裾をハンガーにはめて干します。
両端が波型なのですべりにくいんですよ。

そうすることで水分で重くなったウエスト部分がしたにくるのでシワが付きにくいんです。
それに自然に折り目がつくんです。
パンツのすその幅は15~22㎝まで調節できます。
バネで伸び縮みするのでパンツのすそがぴったりはまります。

フックの下をまわすと開いて干せますからマタの部分も乾きやすくなります。

いつも新品のパンツをはいているようで気持ちがいいです。
シワもないしと、旦那さんの感想です。
奥さんも旦那さんに喜んでもらえたら洗濯しがいがありますね。

SPONSORED LINK